twitter MEMO/ベッキーの不倫より えいこうの女遊びより 清原の薬漬けより | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ベッキーの不倫より えいこうの女遊びより 清原の薬漬けより

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
23日(水)

新人の頃、先輩に「わからんことがあったらすぐ訊きに来い、こっちは面倒くさがるけど遠慮するな」と言われてすごくたすかった 頼る側は遠慮しなくてよいし、頼られる側も聖人じゃなくてよい 「対応を面倒くさがる」が「拒否」ではない、ということが共有されてないと不毛な争いは終わらない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ベッキーの不倫より えいこうの女遊びより 清原の薬漬けより ムツの動物ヲタ卒業が一番かなしい pic.twitter.com/7qgczUhJe9

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

飯島愛の付き人がASKAの元運転手で清原の今の運転手っていう事実、どんどん真相に近づいてきているなという感じがする

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
23日(水)

受験生も「受験票を忘れないように」とはよく言われるが「向かう途中で忘れたことに気づいたら」についてはあまり言われないと思う(まあそりゃそうだろう)。その場合「家に引き返す必要はない」「大学に申し出れば(原則)その場で受験票を再発行してくれる」ということを知っておいて損はないかと。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

友達の育メン兼業主夫が、父親教室に参加して、「生ぬるい」と言ってた。普段から家事してない夫は、奥さんが臨月に入ったら、2週間ぐらい合宿してのGIキャンプみたいなのに叩き込まな無理や、という話で。ムキムキの鬼軍曹みたいなのに「これから貴様らを立派なパパにしてやる!」とか言われるやつ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

10
代の子は想像もつかないだろうが、清原和博は高卒新人でオールスターに出場してホームラン打つようなスーパースターだったんだよ。TVつければ田代まさしが司会のバラエティー番組が放送してて、街中にはチャゲアスの曲が流れてた80年代という時代があったんだよ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)