twitter MEMO/なぜ女性はスカートをはくのか… と気になって | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/なぜ女性はスカートをはくのか… と気になって

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
22日(火)

【号外】 元プロ野球選手・清原和博選手を警視庁が覚醒剤取締法違反容疑で逮捕(2016/2/2 PM11:35) /ニュース速報Japan breaking-news.jp pic.twitter.com/9W1Xoz7RgA

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

太陽光をかなり忠実に再現したLEDパネル照明があるらしくて、家全部この照明にしてほしいし、病院や老健で採用したら入院期間短縮されそう、職場この照明だったら定時で帰りたくなるようになると思うから過労減りそうと思った pic.twitter.com/tZYb27CbUv

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

例えば受験、クラスでの人間関係、ここでのつまずき=人生終わり、なんて思う必要ナシ。チャンスは必ずある!世界は思うより本当に広い。学校出て、社会人なって、四十過ぎたけど、井の中の蛙だったわ~!まだこんな楽しい事あったんか!って新世界たくさん。俺も一杯失敗しながらやってきたよ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
22日(火)

朝玄関で不意打ちでキスしようとしたらすごい反射神経で避けられて『あっぶね~』って嫁が言ってたんだけど僕たち結婚してるんだよね?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なぜ女性はスカートをはくのか… と気になって調べてみたところ、元々効率だけを考えた場合、布を巻いただけのスタイルってのは便利かつ通気性がいいので、男も好んで着用していたそうな。しあしある時から男は馬に乗り始め、乗馬効率の為にズボンをはくようになったらしく、変化したのは男の方だった

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さすが清原、塁にたまったベッキーやSMAP、野々村らを返す走者一掃のタイムリーヒットや。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)