twitter MEMO/スキンヘッド元県議は頭を野々村にしており、法廷にどよめき。 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/スキンヘッド元県議は頭を野々村にしており、法廷にどよめき。

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
126日(火)

女性が

「つい男性の手を見てしまう」 「手が綺麗な男性に惹かれる」 のは当然で、発生の過程では指と生殖器は同じhox遺伝子=デザイナーが同じ。 つまり指が長くシンメトリーな美しい手を持つ男性は雄として優秀である可能性が高い。つくづく女性の本能には優秀な雄を選別する機能が備わってる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【 激震 】 号泣会見から1年半、巨額の政務活動費を騙しとったとする詐欺事件について、神戸地裁で初公判が開かれました。 breaking-news.jp/2016/01/26/022 スキンヘッド元県議は頭を野々村にしており、法廷にどよめき。 pic.twitter.com/Ex5ZguAVrO

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

かねてより提唱してるオタクは冬生まれが多い説(4月生まれなどに比べ身心の発達が遅く小中でクラス、部活動の中心になれず結果オタクになる)、みんながどんどん証明していくな (逆に春夏に生まれてオタクになるやつは天命か何かだと思う)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
126日(火)

ネットで見かけた「グーグル検索に適当な単語をぶち込んでヒット数を限りなく1に近づけるゲーム(0はだめ)」をやってみたけど以外と難しくて挫折しました。1になった人は一報下さい。 pic.twitter.com/Pq2SQp68Vy

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

死ぬほど興味ない学科に入って死ぬほど興味ない学問をギャーギャー文句言いながら学んでるの、本当にこの学問をやりたかったのに入試に落ちてこの大学に入れなかった人に失礼だなと思いかけたが、冷静に考えて本気でやりたいくせにこんなやる気ない学生に学力で負ける人間の方が悪いと思い直した。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

春は落単 ようよう行けぬ出席100% 夏は落単 テストはさらなり、レポートもなお、存ぜぬ単語飛びちがいたる。 秋は落単 語学をサボるとて三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさえあわれなり。 冬は落単 1月になりて、ぬるい考えもていけば、レジュメもテストも白がちになりてわろし。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)