twitter MEMO/脳は100歳まで成長し続けるそうだ。驚いた。そのためには | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/脳は100歳まで成長し続けるそうだ。驚いた。そのためには

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
121日(木)

なんと、脳は100歳まで成長し続けるそうだ。驚いた。そのためには、「身近にわくわくするものや人がいること」「年齢を20歳サバを読んで行動すること」「新しいことを学ぶ習慣をもつこと」そして、脳の老化を早めてしまう一番の原因は、当の本人があきらめてしまうことだそうだ。なるほど。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

バス事故で亡くなられた阿部真理絵さんの通夜にて、お父さんがコメントしたっぽいけれども、下手なコメンテーターより一枚上手というか。すごく冷静に状況分析ができている。 twitter.com/ntvanabiglove/ pic.twitter.com/n8kjHlIQI8

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

すしざんまいの社長のスペック ・元軍人(自衛官) ・自衛官時代に怪我して視力異常 ・大会社を運営する社長 ・グルメ ・自分を広告塔にするお茶目さ ・ソマリア海賊を更生させ社員として働かせる ・最近周辺諸国の妨害に悩んでる 箇条書きにするとマジでビッグボスだな


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
121日(木)

ベッキーのLINE流出こえーって思ったけど、特ダネ!で笠井さんが「スマホ2台用意して、アカウント名をそれぞれお二人の名前にしてやり取りをすれば捏造できるわけですし、100%鵜呑みにはできない」って言ってて、笠井さんの着眼点すげぇ!ってなった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昨日RTで見た、子供にぬいぐるみを寝かしつけさせてそのまま寝かせる方法を試してみた 私「このクマちゃん眠いんだって、いっしょに寝てあげて」 娘「いやだ!起きて!寝ないで!(クマに目つぶし)」 やめろ 目つぶしはどの格闘技でも禁じ手だ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そういえば以前BARでゲイの人に「ちょっとお兄さん!」って声をかけられたもんだから、ビビりながら「はい?」って返事したら「あなた!あたしのお酒に惚れ薬入れたでしょ!」って言われたんだけど、あの人たち男の俺よりよっぽどナンパ上手いわ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)