twitter MEMO/50年ぶりだかの改修工事のため中には入れない鎌倉大仏 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/50年ぶりだかの改修工事のため中には入れない鎌倉大仏

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
117日(日)

阪神淡路大震災から21年。 時間と共に胸に刻まれる忘れてはいけない過去。 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。 沢山の方々の力を借りて、今日までこられた事に感謝し 今日を一生懸命生きます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

軽井沢横転事故のバス会社の社長が会見で土下座して遺族を逆上させてるのが話題だけど、今までで一番ロックな土下座は東電役員の「避難所の冷たい床に直に座ってる原発避難民に向かってふかふかな座布団に座ったまま土下座」だと思っている pic.twitter.com/7LvA7fNq2L

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

バス事故で死んだ学生の葬式参列者1000人もすごいと思ったけど運転手は遺族が見つからず遺体の引き渡しすらできてないってのもすごいな、人生の格差社会すぎる

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
117日(日)

50年ぶりだかの改修工事のため中には入れない鎌倉大仏。おかげでタダで見れたけど。 ・・・なんだかモビルスーツみたい。 pic.twitter.com/MV084uUTin

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

嵐が初ドームやるとき松潤が「なにかアドバイスとか注意することってありますか?」って中居クンに聞いたとき「信じられるか?アリーナ最前とスタンド最後方ってチケット代同じなんだよ?それを意識してやりなよ」みたいな事言った中居クンの台詞が好きだなぁ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

バス事故の被害者、亡くなった方の生前情報が大公開されていくのを見ていると、「死後情報公開意思表明カード」が必要になる気がしてくるネウ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)