twitter MEMO/異物混入の可能性があるロットを廃棄したはずが | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/異物混入の可能性があるロットを廃棄したはずが

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
114日(木)

犬や猫を15分ぐらい撫でると、我々の体からセロトニン、オキシトシン、プロラクチンとフェニルエチルアミンという主に母性に関係あり、気持ちが穏やかになるタイプのホルモンが体に放出されるため、他人にやさしくなれ、イライラやキレる事がなくなるなど効果は抜群です。毎日15分撫でて下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

異物混入の可能性があるロットを廃棄したはずが、業者が捨てずに転売してた事件、スーパーで売られてるのを社員が見付けて会社に報告してから業者に犯行ゲロらせて発表するまで1日半位と考えると、とんでもなく迅速な対応だし、何かあれば全廃棄してるのが分かってむしろココイチの信用が上がってる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【ベッキーとかSMAPとか】 「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注意しなさい。 国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。 そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」by 竹村健一

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
114日(木)

GENJIも男闘呼組も忍者も解散後は最低1人が事務所に残ってるけど、そうしないとジャニーズの後輩達がコンサートでその曲を歌えないからだと。仮にキムタクも退所してしまった場合、SMAPの曲どころか活動全てがジャニーズの歴史からなかったことにされかねない。メリーさんはそういう人。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なぜ世論はいつまでも「オタクはみんな本当は現実の恋がしたいのにできないからオタクやってる」って思ってるんだろうか。なぜ勝手に自分らの価値観の土俵に引きずり込んで可哀想がるのだろうか。「コアラってユーカリが美味いと思ってて可哀想。唐揚げの方が美味いのに」って言ってるようなもんだぞ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「お会計をお願いします」「お代は結構ですよ」「えっ?」「先ほどあちらの席に座っていた男性が支払ってくださいましたよ」「えっ、なんで…?」「それと、伝言を預かっております」「伝言ですか…?」「はい。『こういうの、一回やってみたかっただけなので』とのことです」「あー、わかる」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)