twitter MEMO/18才と81才の違い | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/18才と81才の違い

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2016
13日(日)

笑点 18才と81才の違い ちょっと笑ったわw pic.twitter.com/6Cld3dR8ff

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大昔、美大生の嫁様が、友達に連れていかれたクラブのテーブル席でスケッチブックに絵を描き時間をつぶしてたところ、ボクも描く…と見知らぬ男。 一緒に笑いながら絵を描いて遊んでいたところ、マネージャーらしき男に「時間です」と連れて行かれて、今思えばガクトだったという話がジワジワくる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

お年玉が少ないと思ったそこの君。FXを知ってるか?お年玉を使い、レバレッジ100倍掛けて1億相当の取引をする。ドルが1円上がれば儲けは100万円。つまり資金があっという間に2倍になるわけだ。FXは少額の投資でデカイ取引ができるのでおすすめ。俺はこの方法で250万円を340円にした

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2016
13日(日)

外国人「東が東武で西が西武ですか」 日本人「逆です」 外「東武線では急行と快速のどちらが速いのですか」 日「快速です」 外「西武線も同じですか」 日「逆です」 外「では拝島快速よりも急行に乗った方がいいのですか」 日「急行よりも拝快の方が速いです」 外「Why Japa(ry

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

帰省した友達が幼馴染の28歳無職女性に「『20年後も1人でいたら仕方ないから俺が貰ってやる』って言ったよね!?貰って!!得意料理は芋煮です!!」と子供の頃の口約束を盾に結婚を迫られてる上に実家のマルチーズを人質に取られたと聞いて壁を殴りながら爆笑してたら拳にヒビ入って今は病院です

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

父「なんか、あの、『人間のクズ』みたいな名前のバンドあるじゃん」 私「『ゲスの極み乙女』な」 父「あと『世も末』みたいな名前のバンド」 私「『SEKAI NO OWARI』な」 母「この間テレビで『デリケートゾーン』が」 私「『Sexy Zone』な」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)