twitter MEMO/何回も断られているくせにしつこく連絡してくるのやめなさいよー | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/何回も断られているくせにしつこく連絡してくるのやめなさいよー

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2015
1228日(月)

職場で非オタの子が「趣味にばかり人生を費やしてる独り身の人って、寂しい人だよねw」って高らかに笑ってたら、 隣にいたジャニオタの子が「自分にとって都合の良い男を”彼氏”っていう名称でとっかえひっかえして、一人じゃ何にも出来ない奴に言われたくない」って返してて、最高にロックだった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

荻窪5分の1DK、家賃8万円、バルコニー100畳。 sp.chintai.net/detail/bk-C010 pic.twitter.com/XPYFGekWLz

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ラーメン屋にて 社長「マツタケ君いつもチャーシューから食べるよね。なんか意味あんの?」 僕「チャーシュー食べれば大体分かるんですよ」 社長「何が?」 僕「チャーシューの味が」 隣のおっさんが何故かラーメン吹き出してた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2015
1228日(月)

作家の仲間たちよ、 脳梗塞には気をつけよ。1時間に1回はイスから立ち上がるのだ。 心不全には気をつけよ。5時間の睡眠は死守せよ。 ショック死には気をつけよ。批判のツイートなど見ずに応援してくれる人を大切にするのだ。 あとデブには気をつけよ。それ食うのやめろ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

我が家は結婚二年ですが、かなり前から夫婦別寝室です。理由は「一緒に横で寝ているとつい話が盛り上がり、その内にお互い負けるものかと面白小話合戦が始まり、結局毎晩三時間くらいしか寝られない日が続いて死ぬかと思ったから」です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ちょっと男子ー、何回も断られているくせにしつこく連絡してくるのやめなさいよー。あんた裏でみんなからWindows10って呼ばれてるわよー。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)