twitter MEMO/「喋らなければイケメンなのに〜」は日本語から女性語に訳すと | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「喋らなければイケメンなのに〜」は日本語から女性語に訳すと

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2015
1021日(水)

「喋らなければイケメンなのに~」は日本語から女性語に訳すと「黙れ」というシンプルな意味になるので、これは言われたからイケメンというワケではなく「イケメン扱いしてやるからお口チャックマンしてろ」という女性ならではの気遣いあふれるセリフなのです。本当のイケメンはそんなこと言われない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「バック・トゥ・ザ・フューチャー ドク・ブラウンからのメッセージ」 とうとう2015 10.21がやってきた! pic.twitter.com/fjj6sHlkK3


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

球団に賭博不祥事→チーム一丸になって立て直しや!→ファンからも経営陣やOBからも支持を受ける選手を引退させて監督に これ、黒い霧のときに西鉄が現役だった稲尾を引退させ監督にさせたときの話だったはず。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2015
1021日(水)

知ってる?『親子丼』の作り方を聞くと普段料理してるかどうか見極められる。最初に『タマネギ切って』とかから始まる人は実は意外に料理してない事が多くて『ご飯炊く』から始まる人は日常的に料理する人。料理する人は作業手順を逆算的に考えてるから自称料理好き男媚び女を見つけられるからオススメ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

先日、知り合いに「人はストレス源に曝されると塩と脂を採りたくなる。つまり、ラーメンだ。ストレス対応でラーメンスープを常飲すると寿命ががんがん縮まる。留意しろ」と説教した。そしていま ラーメン食いたい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

元からぱっちり二重の整った顔の人が「このアイテムは凄い盛れるからほんの少しでいいんです~」とかほんのちょっとだけメイクすればもう顔完成する人のコスメ紹介程参考にならないものはない。こっちは遊びでブスやってるんじゃないんだ!!温水洋一が石原さとみになるメイク方法紹介しろよ!!!!!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)