twitter MEMO/自分で出来る首肩こりの頭痛or偏頭痛の見分け方 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/自分で出来る首肩こりの頭痛or偏頭痛の見分け方

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2015
1020日(火)

男子中学生がAV買わずにスマホでxvideos観ている時代に、おっさんしか読まない週刊誌に春画とヌード掲載で警察が口頭指導とか、今昭和何年だよ?!頭痛くなってきた…orz

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【自分で出来る首肩こりの頭痛or偏頭痛の見分け方】 立って深々と1分お辞儀をします。1分経つまでに段々頭痛が増す場合は偏頭痛で頭痛薬◯ お風呂・マッサージ✖ 何も無い場合は首肩こりからの頭痛で頭痛薬✖ お風呂・マッサージは◯ pic.twitter.com/FfV0qaBRP7


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

英語に対して、 フランス人は「ここはフランスですけど?」 イタリア人は「何か困ってるのかい!?英語で話してるような気がするけどよく分からないから全部イタリア語で返すね!!」 ドイツ人は「分かってる分かってる。東洋人が勉強しているのは英語だろう。我々も話せる」みたいなイメージ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2015
1020日(火)

「ママになる」とか「パパになる」とかよりも「お前が叔父になってお年玉とか出すんだよ!」が正直きつい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

駅の立ち食いのうどん屋でいかついおっさんが「ごっそーさんっ」って言いながらお箸を胸ポケットに、iPhoneをスープがのこった丼に投げ入れ立ち去っていって最高にロックだったけど、その時は俺を含め周りの人みんな頭の中が???でクエスチョンマークのオンパレードだった

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

女子会で「22歳にもなると今の彼氏と結婚するか、しないならリミットもあるし次の人早く見つけないと、とか将来のこと考えちゃうじゃん?」とかいう友達の話聞きながら 22歳の時点で1人も彼氏できたことないワタシはずっと鍋の具合を気にしていた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)