twitter MEMO/こンな酷いプロポーズの断り方 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/こンな酷いプロポーズの断り方

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2015
1019日(月)

女子校に入ったけど、クラスの大半はふつーの女子。でも授業が始まると入ってくるツイードの背広に身を包んだ歴史のおじーちゃん教師が 「授業を始めるよ、お嬢さんたち」って言うとみんなぴしってお嬢さんの顔になったから、大切に扱われると人はみなそのように振る舞おうとするのかもね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

近所の書道教室がいつも達筆クレイジー。 今回はいよいよ正気じゃなかったので撮影した。 pic.twitter.com/0RepBddcQq

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あの、、、あの、、、若い友人からあまりにも辛いメールが来ました。彼女にプロポーズしたところ、「これからの私の人生の計画にあなたは参加することはありませン」っ返事が。80年生きてきて、こンな酷いプロポーズの断り方、初めて聞いたわッ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2015
1019日(月)

歌丸「皆さんね、ツイッターのトレンドにあるワードが載っていたと言って下さい。私が『どう思いました?』と問うので、更に続けていただきたい。はい円楽さん」 円楽「トレンドに『桂歌丸さん』とありました」 歌「どう思いました?」 円「訃報だと思いました」 歌「山田君全部持ってって」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「恋愛とか性交とかは完全にナシ枠」に入れられていることに気づけず、「会話が拒絶されない」「飴をくれた」「妙に優しいときがあった」などを根拠に勘違いして、二人になったとき"大ジャンプ"を繰り出してしまい心が複雑骨折する男子、悲しさしかない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「『俺ショートがタイプなんだよな』って友達と話していたら翌日クラスで1番可愛い子が自慢のロングをバッサリ切っててあん時めっちゃ焦ったッス()」と自慢げに話す後輩を「たまたま髪切るタイミングがかぶっただけでしょ」と突き放したら「でもその後その子に告ら」まで言いかけたのでビンタした

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)