twitter MEMO/栄養ドリンク系の正しい飲み方を薬剤師の知人に聞いたけど | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/栄養ドリンク系の正しい飲み方を薬剤師の知人に聞いたけど

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2015
101日(木)

年配の方々と仕事をしていると、勉強を「辞めた」年齢が見えて。例えば45歳の人がここ10年間の技術を知らないと「この人は35歳までか」とか。その後10年はそれまでに培った「型」で仕事をしていて、もちろんそれで十分成果は出るんだけど、それを「正しい仕事の仕方」と言われるとつらい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

これが出ても絶対にパスワード変えちゃダメらしい! これ新手の乗っ取りなんだってよ! 拡散お願い! pic.twitter.com/DrO8mCrqqV

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

栄養ドリンク系の正しい飲み方を薬剤師の知人に聞いたけど、一気に飲まずにちびちびと体に染み込ませるように飲むのが正しいらしい。一気飲みで何本飲んでも排出されるだけだそう。ただその人曰く、あの成分のものを日常的に飲むくらいならカツ丼食べた方がよっぽどいいそうだから常飲はマジでやめよう

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2015
101日(木)

ツイッターのDM1万字に対応したとき、1万字の妙法蓮華経が送りつけられるという悲しい事件があった ツイートの140字制限が無くなった場合、リプライで妙法蓮華経が送りつけられ、最悪の場合成仏するという危険性が出てくる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

iPhone6s
ここ数日使ってなにが一番便利かって、家の中でiPhoneが見つからない時に「Hey siri、どこにいる?」って呼べば「ここにいますよ」って返してくれるところ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

客「ガッチャマンないですか?」 俺「ガッチャマンですか?」 客「そうです」 俺「ガッチャマンの取り扱いはしておりませんね...」 客「ほぇ!?ガッチャマンですよ!?」 俺「はい..申し訳ございません..」 客「あれですよ!?火をつけるやつですよ!?」 俺「それチャッカマンですね」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)