twitter MEMO/パパの通勤鞄にオモチャを入れちゃうイタズラっ子は | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/パパの通勤鞄にオモチャを入れちゃうイタズラっ子は

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2015
930日(水)

スーパーのレジがめっちゃ混んでて「レジの応援お願いします」とアナウンスが。するとそれを聞いた幼稚園生の女の子が「がんばってぇー(`・ω・´)」って言ってレジの人が「ありがとね、頑張るよ(∩´∀`)∩」って言ってて微笑ましかった

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Twitter140
字制限を撤廃するという噂が流れておりますが、事実だとすれば愚策としか言いようがない サッカーで手を使えるようにルール改正したら、それはサッカーではない 140字は制約ではなく、ゲームを楽しむためのルールである

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

パパの通勤鞄にオモチャを入れちゃうイタズラっ子はたくさんいると思われますが、女児の皆様におかれましては「通勤鞄に女児パンツを入れるとパパが職場で社会的に死ぬ可能性がある」ことを知っておいて頂きたいのです。今日、ひとり死にました。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2015
930日(水)

銀行にて 幼女「めーだーかーのがっこうはー」 「かわのーなかー」 「そーっと…」 「…?」 俺氏『のぞいてみてごらんー』 幼女「!」 幼女・俺氏「そーっとのぞいてみてごらんー」 「みんなでおゆうぎしているよー」 幼女「じょうず」 俺氏「アザッス」 銀行員「おうたの上手な9番様~」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

母さんに「福山雅治が結婚すると聞いてファンのOLたちが早退したり明日欠勤するとか騒いでる」って話したら「フミヤが結婚するってなったとき結婚式場に押し寄せたファンの中にウェディングドレス着てきた人いるって結構有名な話」と聞かされ今のファンは甘いのだなと思いました、まる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

出社時の上司 「時間はきっちり守れ!」 退社時の上司 「時間通りに帰ろうとするな!」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)