twitter MEMO/「ぽっちゃり」と「デブ」の違い | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「ぽっちゃり」と「デブ」の違い



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
814日(金)

前から思うのだけど、国民の命と生活を守るには、安保法制や憲法改正を急ぐ前にまず労基法を守ることからじゃないのか。日本は法治国家なのに、どうして労基法だけはあんなに無視してOKなんだろう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

明日行われる牛久大仏の花火はそこらの花火大会とは趣が異なり「5分間に持てる最大限火力の全てをぶっ放す」っていう最高にイカしてるやつなので雨降らないでほしい。敷き詰められた灯篭や、やりすぎ感のあるライトアップも最高な神イベならぬ仏イベ pic.twitter.com/GpLT4cV8kw

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

これは分かりやすい!「ぽっちゃり」と「デブ」の違い! pic.twitter.com/L17pU5KzVk

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
814日(金)

私「スーパー寄るから迎え火遅れる」母「コミケでしょ。ポカリ3本買っといたよ」帰宅「ポカリありがとう凍らして…」「あるよ!1本凍らしたのと、半分凍らしたのと、凍らしてない計3本」一息ついた私「あ…財布財布…」父「両替する?(千円50)」娘がコミケ歴10年超えると親も精鋭されてくる

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

未成年が飲酒なうとか呟くやん、学校とか名前特定されるやん 俺が15時間勤務なうとか呟くやん、なんで会社特定されへんの、ねえ、どうして

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

可愛い子には彼氏がいる、のはお前が聞いた時だけで、イケメンが聞けば可愛い子も彼氏いないよ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)