twitter MEMO/【警報発令中】母「澤さん結婚したねぇ」 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/【警報発令中】母「澤さん結婚したねぇ」



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
811日(火)

事後報告になりますが…。この度、私、澤穂希は2015年8月8日に30代の一般男性と入籍した事をご報告させていただきます。これからもお互いを思いやり、支え合いながら二人で明るい家庭を築いていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します(^^)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【警報発令中】  母「澤さん結婚したねぇ」  娘「そうだねぇ」  「…(沈黙)…」  母「で、あなたは」という会話が全国的に大量発生する「澤さん結婚したねぇ警報」が発令されています。 危険を感じたら、自室への速やかな退避を心がけて下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

澤穂希が結婚したからって祝福のコメントをこの人に求に行くのは酷だよ。。。 pic.twitter.com/5AnsJ6tlgU

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
811日(火)

お盆の英訳イイじゃん。 pic.twitter.com/73nDaIvCpI

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【速報】松岡修造本日帰国 【速報】松岡修造本日帰国 昨日の夜、ロシアの空港からを出発したようです。本日以降はさらに熱くなるので熱中症にはご注意ください。 pic.twitter.com/5HjaeybdiI

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ファミレスでドリンクバー頼むと「え?これ原価1円だよ?」とかハンバーガー頼むと「それ原価40円なんだよ?」とか語り始める知的アピール障害者いるだろ?そいつレンタルビデオ屋連れって「200億円で作った映画が100円で見れる」って言ったら涙流してた。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)