twitter MEMO/早稲田実業対今治西をハンカチ対タオルって | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/早稲田実業対今治西をハンカチ対タオルって



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
88日(土)

敦賀気比の校歌斉唱で音楽が止まるアクシデント。一瞬みんな右向いてあれってなるも、そのまま笑顔で前向いてアルプスとも一体となってアカペラで校歌唄い続ける敦賀気比ナイン。動じずに臨機応変に対応する姿がとっても素敵だった。 pic.twitter.com/t3eZW5JZiy

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

カブトムシに飛び乗ってロデオするカエル。これセットして撮ったわけではなく、インドネシアでたまたま撮れたみたい。カエルほんと楽しんでるようにみえるからすごい。 pic.twitter.com/jlBSH5XAgo

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

100
円硬貨に100ウォン硬貨を混ぜて支払いをしようとする韓国人が急増中!硬貨は手のひらで広げ、時間がちょっと掛かっても確認を!! pic.twitter.com/BLzkBN4yJu

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
88日(土)

そういえばこの前、職場で、「黒は人が自我を確立しようとしている時に好んで着るので、中学生ぐらいに全身真っ黒になるのは自然なこと」って聞いてから、全身真っ黒の服着てる人やキャラを見ると、あ、今自我の確立途中なんかなって思ってしまってつらい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そういやうちの猫って結構常に黒目が細くて一回でいいから全力で黒目まん丸になるところを見てみたいなぁって思ったので今まで猫に対して一度も見せたことがない奇怪な動きでカサカサと猫の目の前で動いてみたらご覧のあり様になりました。ご確認下さい pic.twitter.com/ylnrt6M5lg

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

早稲田実業対今治西をハンカチ対タオルって言うのやめろwww

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)