twitter MEMO/「本気出すところで眼鏡を取る」という演出は | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「本気出すところで眼鏡を取る」という演出は



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
724日(金)

「本気出すところで眼鏡を取る」という演出は大半の眼鏡ユーザーにとっては違和感しかない 眼鏡がないと視力が落ちるだけでなんのメリットもない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

マスコミでは絶対に放送されない系のデモやってる。 pic.twitter.com/eQfGs1vx0M

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日の夏休み子ども科学電話相談 子ども「人は何で好きなものが違うんですか僕は電車が好きですがまわりに好きなひとがいなくてさみしいです」先生「相手に好きになってもらいたい写真を見せた時に微弱な電流を流すとその写真が好きになることがあります」 子ども「…はい」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
724日(金)

土用丑の日のウナギの代用生物としては、 完全養殖の技術が確立している生物(例えばウーパールーパー)で、なおかつすでに市場にある程度の流通量がある生物(例えばウーパールーパー)、そして飼育や移動が楽で誰でもすぐ判る一定以上の知名度を持つ生物(例えばウーパールーパー)が望ましい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

コンビニにて 店員「ありがとうございま…お客さん!背中にセミが!」 自分「えっ!?とってくれませんか!?」 店員「ええごめんなさい無理です!」 自分「ですよね…すみません…」 背中にセミをくっつけたまま店外に出てとりあえずベンチに座る 背中のセミが鳴き始める 今ココ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さっきチャリで帰ってくる時、パトカーがスピーカーで「そこの自転車、携帯電話はダメですよ!止まりなさい!」とか言いながら近づいて来たんだけも私が手に持ってるのがオニギリだとわかるとそのままスピーカーで「喉つまりに気をつけて!」とか言いながら離れてったからオニギリ喉に詰まる所だった。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)