twitter MEMO/TOKIOのコピーバンドをやりたいのでメンバーを募集 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/TOKIOのコピーバンドをやりたいのでメンバーを募集



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
77日(火)

七夕の天の川を求めて北海道までやってきました。 写真中央が彦星。中央上やや左の明るい星が織姫星。その間に横たわる白い帯が天の川です。(さきほど苫小牧にて撮影、右下の光は飛行機です) pic.twitter.com/TtWlukhx93

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ふと入ったコンビニのトイレにて。おしりの洗い方も多様化したものですね。パワフルの弱とマイルドの強はどっちが強いのか気になったものの試す勇気もなく。お陰で夜しか眠れませんわ。 pic.twitter.com/ccySVvzEdn

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

20
数年前、妊娠中の私が会社に着いたら上司が玄関前に立ってて「○○が風疹になった。お前風疹はやったか?分からないならこのまま帰って病院で抗体検査して抗体無かったら当分休んでいいから」と言われた。奥さんに妊婦の風疹感染は危険だと言われたそうだ。今思うといい上司だった。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
77日(火)

TOKIO
のコピーバンドをやりたいのでメンバーを募集します。当方料理と野菜栽培(あとベース)。農地を耕せる人、野菜を育てられる人、日曜大工経験のある方、コンクリートを扱える人、農作機を扱える人を募集します。経験がなくても意欲のある方なら歓迎です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

外人のお客さんにお弁当温めますか?をレンジ指差しながら「ディスイズホットマシーンチーン↑?」って言い放った私の英語力も舐めないでほしい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

織姫と彦星が逢えるのは一年に一度って 切ないように思えますが星の一生からしたら5分に一度Lineが来るようなもんです

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)