twitter MEMO/滑舌が悪い人はポジティブ・頭の回転が速い人が多い傾向 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/滑舌が悪い人はポジティブ・頭の回転が速い人が多い傾向



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
618日(木)

ネットの誹謗中傷や嫌がらせを受けても穏やかな作家さんにコツを聞いたら「匿名で実体が見えないから幽霊として扱う。批判は幻聴になるし迷惑メールは怪奇現象とみなせば楽しい」との答えに「じゃあファンの声援には?」と尋ねたら「守護霊の類だから両手を合わせて拝む」と返され、言い得て妙だなと。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ワクチン拒否のご家庭結構いるんだよね。 保育士目線で言わせてもらうと、なら保育園に入れないで欲しい。集団に入らないで欲しい。定期摂取すら拒否してて、風疹発症して、それが園児どころか園児のママにまでうつってしまい、流産してしまった家庭を知っているのだよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

滑舌が悪い人はポジティブ・頭の回転が速い人が多い傾向にある。 滑舌が悪い人は頭の回転が速いのが原因で その速度に言葉が追いつかない事も要因の一つ。 また、頭の回転が早い人はポジティブ志向な傾向があるといわれているそうだ。 確かに滑舌悪い人って 凄い早口だったりするよね。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
618日(木)

好きの度合い=知識量ではないと思うんだ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

死んだあとに「プレイバック!人生!」みたいな感じで「あ~あなたここが危なかったですね~!こっちに進んでたら死んでましたよ!」とか「隣に座ってた人が頼んでいた生牡蠣がノロでしたよ!」とか知らないあいだに切り抜けたピンチ場面をリプレイで見せてほしい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

先日にお誕生日を迎えた女の子(4)が「4さい!」と自慢げに教えてくれたので、「素敵なお姉さんだ!」と言ったら「10さいが おねえさん」と言ったから、「じゃあ15歳は?」と聞いたら「おばさん」、「20歳は?」「おばあちゃん」、「それより上は?」「しんでる」って。先生、死んでたわ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)