twitter MEMO/1位指原莉乃 3億1900万円 2位柏木由紀2億7500万円 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/1位指原莉乃 3億1900万円 2位柏木由紀2億7500万円



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
66日(土)

いま、新幹線に乗ってて思ったけど 大阪→嵐、ジャンプ 神戸→ジャニスト 広島→NEWS 福岡→AKB総選挙 アイドルオタク西に移動する1日ねww

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

来年のサミットで、各国首脳が思わず二度見するポイントがこちらになります。 pic.twitter.com/0garvkc0Tp

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

このゴキブリ瞬間ぶっ殺し薬剤なんだけど「ソルベント」っていう画材が一撃必殺の威力を誇るのでオススメ。その証拠に画材のくせにカスタマーレビューがゴキブリについて書いてある amazon.co.jp/dp/B006JHAQ70/ pic.twitter.com/yB9ZldLji1

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
66日(土)

AKB
総選挙メンバー別CD売り上げランキング1位指原莉乃 3億1900万円 2位柏木由紀2億7500万円 3位渡辺麻友 2億7200万円 4位高橋みなみ2億2200万円 5位松井珠理奈1億7300万円 6位山本彩 1億6100万円 7位宮脇咲良 1億3400万円

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

池袋駅で階段を登っていると前を登っていた若い女性の傘で目を突かれそうになったので手で防御して「危ないよっ」と言ったら睨み付けられて「この人、痴漢です!」と叫ばれた。見ていた人が「いやいや、それは無いでしょ」と言ってくれたら女性は足早に去っていった…。こう言う事ってあるんだなぁ…。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

弟(高校生)「腐女子って意味分かんなくない?」 俺「(そういう事に偏見を持ってるとはまだ若いな)どういうこと?」弟「何か好きな事があってさ、それを追いかけてる人達は"腐って"ないよね。誰よりも輝いてるよね。」惚れた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)