twitter MEMO/今回の地震が広がる様子の動画がすごい | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/今回の地震が広がる様子の動画がすごい



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
530日(土)

今回の地震が広がる様子の動画がすごい…。 iup.2ch-library.com/i/i1442773-143 pic.twitter.com/A3BPRBm2Vz

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

地震が起きる度に猫が怯えて可哀想だったのですが、猫の胴体持って揺らしてあげると 「あっ!にゃーんだ、おめぇが揺らしてんのかよ~脅かしやがってぇ~」 ってなると前にTLで見かけたから試したらほんとにケロッと怯えが収まったのでツイッターほんと使える子

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もう日本人の地震に対する認識が5弱でも強でも津波がなければOKみたいなとこあってクレイジー

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
530日(土)

地震雲がでてるから撮ったけど、後何時間後とかにこのツイートのびるぞ pic.twitter.com/Up52vRbiwN

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

震度6強:ツイッターをしている余裕がない。携帯を落とすこともある震度6弱:立ってツイッターをすることが困難になる 震度5強:ツイッターを見ながら歩くことが難しい 震度5弱:大半の人が、恐怖でツイッターを開く 震度4:ほとんどの人がツイッターを見る震度3:ツイッターに集合する

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

地震、大きかったみたいですね…。フィギュアが倒れていなか実家に電話したところ、フィギュアは全て捨てたそうです。倒れていなくて良かったです。皆様に大事がありませぬようm(__)m

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)