twitter MEMO/もしもジャニーズ事務所が倒産したら | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/もしもジャニーズ事務所が倒産したら



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
526日(火)

緊急地震速報の音はもう少しなんとかならんか?っていう議論の結果、「無視されず、しかし恐怖感を煽らず、誰もがハッとする」という事でみんな大好き松岡修造氏を起用してはどうかという結論が出た。「地震だ!落ち着いて身を守れ!」「余裕があれば避難経路の確保だ!」「慌てなければ助かる!!!」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

新人に「休みの日何してんの?」と無難な質問したら「プライベートなんで答えなくていいですか?」と言われたので「だよなーwww俺も実は全く君に興味なんかないんだわwww大人の会話として聞いてるだけだから上手く返せるようにしとけよwww」と返した結果、なぜか急に心を開いてきた

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

DAIGO
くんがチャリティ関係のお仕事するならば、マラソン走るよりも、ヒムロック兄さんやhyde兄さんやyasu兄さんたち音楽関係者に「ちょっと集まってライブやってもらってそこに募金箱置かせてもらっていいっすかね?」ってやった方がいいと思うの

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
526日(火)

今日、先輩が受けた電話。 「お名前を伺ってもよろしいでしょうか」「フワと申します」 「失礼ですが、どのような漢字を…」 「不滅の不に、破滅の破です」 _人人人人人人人人人人人人人 _ >  不滅の不に、破滅の破! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【もしもジャニーズ事務所が倒産したら】 SMAP「まぁいいやw」 キンキ「別にかまへんよ」 嵐「俺ら稼いでたのに…」 関ジャニ「どうすんねん…」 NEWS「解散かな…」 キスマイ「…」 TOKIO「事務所つくろ!」「どこから作る?」「まず土地からだな!」「耕すか!」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『寝不足などで体調が悪い人へ!仰向けでリラックスした状態で目を閉じて腹式呼吸を15分すると体力が30%回復するからオススメですよ!』というツイートをよく見るので試しに仰向けでリラックスした状態で目を閉じて腹式呼吸を15分すると人間は普通に寝ます。現場からは以上です。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)