twitter MEMO/AV業界では女優のイヤがるようなことをその場のノリで | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/AV業界では女優のイヤがるようなことをその場のノリで



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
524日(日)

保護者様へお願いです。店内で暴れてるお子様への注意に「店員さんに怒られるよ」はやめて下さい。 すでに注意しない保護者様へ対して怒っておりますし、その言葉がきっかけで人のせいにすんなよと怒りで満ち溢れますし、仮にお子様を怒った所であなたは私を怒りますよね?保護者様が怒って下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

きょう聞いた、いい話。 AV業界では女優のイヤがるようなことを、その場のノリでやってしまおうとする監督がいるらしい。そういうとき、女優はディズニーの歌をうたうんだそうだ。そうすると絶対にカットがかかる。ディズニーもJASRACもおっかないもんなあ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

これは素敵。スタバどころじゃないだろ。 / 大規模「光柱」が出現 鳥取、アマ天文家も驚き(日本海新聞) nnn.co.jp/news/150523/20 漁船のいさり火が上空にある氷の結晶に反射して柱状に見える現象「光柱」が20本以上。 pic.twitter.com/20qy4bnbxG

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
524日(日)

水をぽよぽよにする方法やて 夏にたくさん作って遊ぼwww pic.twitter.com/YRZORmg3jU

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今起こった事件 バス運転手「ぁあああああ!!!カブトムシ轢いちゃったかも!!」→バス緊急停止→バス運転手がカブトムシの無事を確かめに行く→戻ってきたバス運転手「カブトムシ轢いてなかった!!」ちなみに乗客は私だけ。これだから!!!!田舎は!!!!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【速報】浅田真央ちゃんに感銘を受けたデーブ・スペクター氏が生涯滑り続けることを宣言へ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)