twitter MEMO/これが交尾前ガードだ! | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/これが交尾前ガードだ!



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
516日(土)

伯母の葬儀が終わった。皆に慕われていた伯母だったので、棺の中には伯母が好きだったものを入れる人が多かった。だからといって蟹まるごとはよせ。パイナップルまるごともやめろ。誰だ!スペアリブを大量に入れた奴は!!火葬場の人が困惑してたぞ!!明らかに骨が多い!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

これが交尾前ガードだ! タカアシガニは未成熟なメスをこうして確保し、交尾できるまで独り占めします。#葛西臨海水族園 #壁ドン pic.twitter.com/7cRBlu47rL

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

結構混んだ電車の中で中学生くらいの女の子が父親と並んで立ってて「帰りにお父さんと電車で会うとラッキーって感じー」ってお父さんと腕からめて、うわ、かーわい―!って一人祭りしてたら、父親が「彼氏いないのか」って聞いたら「お父さんがいるからいらない」って答えて車内全員がファンになった。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
516日(土)

ルクセンブルク首相の同性婚はかっこよすぎる.同性愛をカミングアウトしていて,市長から首相になって,同性婚の法律作って,議会承認されてプロポーズ受けて,今年1月施行されて結婚.この流れはもはや,海賊王になるとか火影になるとかを公言して実行するレベル.少年ジャンプでエース張れる.

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

給与が安すぎるうえに休日が少なすぎるっていう明確な理由があるのにわざわざ会議をしてまでなぜ従業員が辞めていくのかを話し合ったあげく朝30分早く出勤してミーティングで意識の共有を図ろうとか休日にイベントを開催して親睦を深めようとか頭がわいてるとしか思えない結論を出してくる会社、死刑

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

海外の掲示板で 日本人「うちの国は老人がウザい」 アメリカ人「分かるわ、うちも社会をめちゃくちゃにした老人に限って説教する」イギリス人「どこも一緒だなー」 ってほのぼのした流れで ロシア人「まだマシ、俺のところはガチでソ連復活させようとしてる」 と言い出して空気がシベリアに

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)