twtter MEMO/実際に清潔であるかどうかには関係なく「清潔感のある顔」 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twtter MEMO/実際に清潔であるかどうかには関係なく「清潔感のある顔」



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
51日(金)

顔の造形の問題で、実際に清潔であるかどうかには関係なく「清潔感のある顔」「清潔感のない顔」というものがあるので、女の子が言う「清潔感がある男の人が好き」を真に受けてヲタクが13回シャワーを浴びても「衛生状態の良いヲタク」になるだけで「清潔感のある男の人」にはなれない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「今日から大型連休です」などというニュースを聞くたびにこっちはまだ働いてるっつーの何が連休だうぎぎとなる事が多かったけど、そのニュースを読み上げている彼もまさに今仕事をしているのだと思ったらスッと冷静になれるくらいは成長した。ごめんな、今一番いろんなものを殴りたいのは君だよな…

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

オリックスファンの女子がオリ姫だとぉぉぉ!!!カープファンの女子がカープ女子だとぉぉぉ!!!すぐに巨人ファンの女子はジャイ子って呼ばれるようにしてやるからな!!!!まってろよ!!!!!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
51日(金)

砂場で遊んでいる時、女の子(3)が砂の入ったカップを「カレーだよ!」と僕にくれたので食べる真似をしていたら、「ほんとに たべて…」と悲しそうな顔で言うので「(早くも今年度最大のピンチ)」と思っていたら、「ふくじんづけ ないから ダメか…」と諦めてくれた。笑った。そこじゃない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

6
歳娘、スーパーの棚に並んだ精肉パックを見て 「動物をしなせた…たべるために…」私「うん、だから無駄にできないよね」 「初めて肉を食べた人間はどう思ったの?」 「人類の歴史で…?うーん…娘ちゃんどう思う?」 「こんなにおいしいものが、よのなかにあったのかって!」「ですよね」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Apple Watchつけてると携帯取り出さなくても時間がわかるんですよ」って言ってる人を見てAppleすげえって思った

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)