twitter MEMO/日本でも何かと厄介なことになっているドローン | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/日本でも何かと厄介なことになっているドローン



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
425日(土)

・めんどくさくなったら「まぁいいや」で済ます。 ・悪口言うような奴の悪口は気にしない。 ・ストレスたまったら好物を食う。・もっとストレスたまったらひたすら寝る。 ・疲れたら遠慮なく休む。怠ける。 これだけのことを実行してるだけでだいぶ生きてるのが楽になります。お試し下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『アンチが登場し作品のバッシングを始めた時は慌てなくていい。ヒットする兆しだからだ。反対に絶賛する声が多い時は用心した方がいい。マニア向けで終わる可能性が高いからだ』某雑誌編集長の言葉だが、聞いた時は、まさかと思ったが、今思い返すとけっこう当たってます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

~数日前電話にて~ 親 「一人暮らし慣れた? 何か必要な物ある?」俺 「友達が欲しいです…」 親 「じゃあ、お菓子とかと一緒に送るわ」 俺 「?」 ~今日~ 親から送られてきたダンボールを開けた俺 「!???!??wwwwwpic.twitter.com/2dzq9Zyjdm

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
425日(土)

日本でも何かと厄介なことになっているドローン。遠く離れたブラジルのオフィス街では、ドローンに吊るされた首なしマネキンが空を飛んでるから。ちょっとしたSFホラーだから。 pic.twitter.com/8VK3KCmkhk

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

自分の絵を褒めてくれた友人に心酔して一緒に暮らそうって口説きおとしてその大好きな友人に絵を完全否定されて精神不安定になってでも一緒にいたくてすがる程心は離れてある日ナイフをもって待ち伏せして、でも傷つけられなくて自分の耳を切り落として精神病院に入ってどこのBLだよゴッホだよ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

子供に「しまじろう、どうぶつえんにいく」の絵本を読みきかせしてる最中に『えっ、この世界では服を着て歩ける身分の動物と、動物園で観賞される身分の動物がいるってこと?』と疑問を持ってしまい、動揺して読み進められなくなった

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)