twitter MEMO/鉄腕DASHのラーメン企画で「なぜとんこつを試さない?」って | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/鉄腕DASHのラーメン企画で「なぜとんこつを試さない?」って



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
415日(水)

新社会人の中には、出勤中に大好きな音楽を聴いて、陰鬱な気分を和らげようとする人もいるかもしれないけど、これは危険だ。昔、僕はそうやって出勤してたら『音楽』と『陰鬱な気分』が関連付けられ、その音楽を聴くと陰鬱な気分になるようになってしまった。大好きだったはずの音楽が聴けなくなった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

晴れた日、男の子(3)が青い長靴を履いてきたので「かっこいいね!でも今日は雨降ってないよ?」と聞いたら、「このくつね、あめしか みてないから おひさま みせてあげるの」って。園庭の乾いた地面を走り回る青い長靴が不思議と嬉しそうに見えた。そういう気持ち、忘れないでほしいな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

鉄腕DASHのラーメン企画で「なぜとんこつを試さない?」ってつぶやきいくつか見たんだけど、おま、TOKIOが鰹だし取るって言ったら漁に出るのよ?とんこつスープ取るのに豚骨仕入れて済むわけないでしょ?それを日曜7時からやれと?

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
415日(水)

職場でだらけていたら後輩が「ついに私、憧れのエルメスを買ったんです…ゴミ箱が20万円という逆方向価格破壊が起こっているエルメスで、意外にお手頃価格の3万円でした…職場で使おうと思って買ったんです…」とエルメスの乗馬鞭を引き出しから取り出し私を混乱と恐怖に陥らせている。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

関西人は納豆嫌いとか甘食知らないとか個人の意見を一部の地域の総意みたいに扱うのは嫌いだけど前にテレビで「大阪にはたこ焼き機一家に一台あるって本当?」って聞かれた青年が答えてた「9割の家にはあるで」 「じゃあ残りの1割は?」 「空家や」 みたいなやり取りはほんと好き。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今テレビで詐欺グループが逮捕されたとのニュース流れたのだけど、そのグループと言うか会社では・タイムカードで勤怠を管理 ・基本給およそ35+残業代もらえる・(詐欺の)ノルマを達成したら社員旅行がもらえるとあって、是非とも入社させて欲しいくらいホワイトなブラック企業だった

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)