twitter MEMO/松岡修造は熱血テニス馬鹿のイメージが先行しますが | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/松岡修造は熱血テニス馬鹿のイメージが先行しますが



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
413日(月)

~初日~ 新入社員「おはようございます!」 先輩、上司「…」 ~3日目~新入社員「おはようございます!」 先輩、上司「…」 ~今日~ 新入社員「…」 先輩「おい、ちょっと待て。新入社員なんだから挨拶くらいきちっとしろ。な?返事は、はいだろ?」理不尽すぎて遠くで同情してた

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

松岡修造は熱血テニス馬鹿のイメージが先行しますが、子供にテニス指導をした時に「ママに無理やり習わされたんだね? 本当はテニスをやりたくないんでしょう?」とフォームを見るなり看破して、その親をあのノリで説得し、子供へのテニスの道を辞めさせた人格者の側面も持ってたりします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

香川の人に「うちの娘うどん好きなんですよ」って食べてる写真見せたら「あー、最近冷凍のうどんもおいしいですよね」…ってなんで麺見ただけで冷凍ってわかったの?ねえ、それがうどん県なの?

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
413日(月)

使用期限が3年前の栄養ドリンクには何の問題も無いと言い放ったワイルドな化学畑の人が100均のメイク落としシートは「こんなもん使ったらアッカーーーン!!!!!」と叫びながらゴミ箱にダンクしたので化学の世界は奥深い

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

職場のおじさんが「余白に何かイラストでも描いてよ」と無茶ぶりされて困っていたので、私がふざけて変なネコの絵を描いてあげたんですよ。好評だったんですよ。そして週が開けて今日、彼の開きっぱなしの手帳にはネコの絵を真似して練習した跡があったということです。可愛すぎです。以上です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

俺が電車に忘れてしまった傘よ…誰かを幸せにしておくれ…。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)