twitter MEMO/何故に会社は金以外の評価報酬を用意しないのだろう | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/何故に会社は金以外の評価報酬を用意しないのだろう



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
48日(水)

「なんで怒られてるかわかってる?」 説教する側だけがその正解を知っており、間違えたら「お前は全然分かってない」、正解したら「わかってるのに何でそんなことしたんだ」となってしまう、“クイズ式説教”です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

何故に会社は金以外の評価報酬を用意しないのだろう。「いや金より休みが欲しいんですよ。給料据え置きで成果出すほど業務時間が減って、最後まで出世した結果手取り20万で週三日の半ドン勤務とかなるなら一生この会社に尽くしますよ俺。」と上司に言ったら「その発想はなかった…」と頭抱えられた

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

いじめを止めさせるのってどうすればいいかわかんないけど、自分の娘がいじめに遭った時、学校にいじめ主犯格の女の子の母親を連れて乗り込んで、主犯の娘の目の前で母親をぶん殴って「お母さん痛い目に遭わせたくないならうちの娘に手を出すな」って脅した級友の母なら知ってる

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
48日(水)

息子が制止も聞かず体重計のボタンをガチャガチャ押しまくってデータを飛ばした。私「壊れちゃったよ。何か言うことがあるのでは?」 息子「いうことある…」 私「ちゃんと言おうね」 息子「おかあさんすき…」 私「ありがとう、でもそれじゃない」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

若いのに運動しなくて寝不足気味でデスクワークの時間が1日5時間以上の人は脳血管疾病の可能性がグンと上がるからマジ注意な!夫が居る時に倒れなかったら危なかった私が医者に怒られたときに言われた言葉だからある程度の信憑性はあるぞ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【速報】松岡修造体調不良 4月に雪なんておかしいと思ったらそういうことかwww

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)