twitter MEMO/タバコの代わりに手持ち無沙汰を解消する方法 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/タバコの代わりに手持ち無沙汰を解消する方法



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
45日(日)

さっき電車の中で聞いた会話 少女「AKB48って、だれかがやめたらAKB47になっちゃうの?」 母親「ならないのよ」 少女「どうして?」 母親「歯と同じよ」 少女「代わりが生えてくるの?」母親「そうよ」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

西本願寺では、亀裂や穴を補強する為 「埋め木」という方法で修繕がなされている。此れがまた大工の小粋な遊び心満載でして。私はすっかり西本願寺の虜です全く知らなかったけれど、お爺ちゃんが近づいて来て教えてくれた。一期一会の出逢いに感謝よ pic.twitter.com/eaEHg07ycE

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

日本の小学生とロシアの10歳。素材どうこうじゃなく、日本は美しさの方向性を見直したほうがいいと思う。 pic.twitter.com/fu9BoVwaDL

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
45日(日)

初めて恋人の父親に会うときに緊張しながら(なんて呼ぼう…?やっぱ「お父さん」て呼んだら怒るかな…。)とか考えてたら胸元に「お父さん」って書かれた名札をつけた父親が「どうも~はじめまして~☆お父さんで~す☆」って合コンみたいなテンションで登場したからとりあえずメルアド交換した。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

他人に嫌われるアピールベスト3は、『彼氏彼女いない』『疲れた』『寝てない』らしいので、その逆のアピールをすれば他人に好かれるはずだ。_人人人人人人人人人人人人人人人人_> 彼女と寝たら疲れが吹き飛んだ < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

タバコの代わりに手持ち無沙汰を解消する方法、の論議中「ルービックキューブ」という回答が「かっこ悪い!」の嵐を呼んだのですが、実際男の子が鞄からおもむろにルービックキューブ出してガチャガチャ始めて「何してるの?」って「禁煙」って言われたらわけわからなすぎて速攻恋に落ちる

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)