twitter MEMO/サランラップの筒を通して写真を撮ったら | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/サランラップの筒を通して写真を撮ったら



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
319日(木)

やめろ!!!新宿駅にこれ以上出口を増やすな!!! pic.twitter.com/jVqJv0nmeU

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

まるで犬が「湖の上を歩いている」みたい ロシアで撮影された"超現実的”な写真集。実は凍結した湖の上に雨が降ったそうなんだが、それが水の上を歩いているかのような錯視効果を生み出している。 mymodernmet.com/profiles/blogs pic.twitter.com/qKWeiNiECe

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もうすぐ社会人になるひとに言っておくけど、多分会社の人から「自分だけが出来る仕事があれば勝ち」とか言われたりするかもしれないけどあれは罠だから。自分だけにしか出来ないせいで誰も手伝ってくれないから。いいように使われて最後は責任とれって言われるだけだから

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
319日(木)

サランラップの筒を通して写真を撮ったら、何となく007のオープニングみたいになった。 pic.twitter.com/fDiSkitem6

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

電車で向かいに座ってるイケメンが赤ら顔でポロポロ涙流してて何があったか知らないけどもうほんと卒業シーズン最高。イケメンは天然のレーシック。お金をかけずにどんどん目がよくなる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もう右京さんの相棒が務まるのエディマーフィーくらいしか思い付かない

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)