twitter MEMO/東海道新幹線「年間平均遅延時間50秒を超えてしまい、申し訳… | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/東海道新幹線「年間平均遅延時間50秒を超えてしまい、申し訳…



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
318日(水)

年上と付き合ってる若い子が「あのコは昭和専だから~~w」って言われるって話を聞いてガクガク震えてたんだけど、最近はすごくて、2000年代生まれの子が1998年生まれの子と付き合って「え~1000年代の人と付き合ってるんだw」って言われると聞いて膝から崩れ落ちた

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昨晩と言いますか早朝、なよろ市立天文台で低緯度オーロラを撮影することに成功しました。画像は午前333に撮影したもので、雲の向こう側の空がオーロラで赤く染まっています。北海道での低緯度オーロラの撮影は200411月以来になります。 pic.twitter.com/H5oAMGNycS

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

イタリア人「もう働きすぎて辛い。僕が余りにも働くから会社が一ヶ月に食費を2万円分のチケットくれて負担してくれるけど4日働いて休みが2日しかない。それなのに月給40万程度なんて腐ってる...辛い...そろそろ鬱になる..」私「殺すぞ」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
318日(水)

東海道新幹線「年間平均遅延時間50秒を超えてしまい、申し訳ございません」 中国「え?」 韓国「え?」 アメリカ「え?」 ロシア「え?」 イギリス「え?」イタリア「え?」 ドイツ「え?」 フランス「え?」 北朝鮮「え?」 スペイン「え?」 オランダ「え?」 東武東上線「え?」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

前も言ったが子供の頃「ノーパンしゃぶしゃぶ」はその場で女の子が脱いだパンツをしゃぶしゃぶでサッと湯がいておっさんがそのパンツをしゃぶるのだと思ってたんだが、実際はノーパンの女の子がおっさんにしゃぶしゃぶの接待するだけと知り自分の妄想の方が数万倍変態で泣いた思い出

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

渋谷駅前で100円ちょっとしか持ってなくて「やべっ。切符買えねぇ。」ってなった時にその100円でスクラッチを1枚買って5000円当てて無事に帰ったあの日が人生のピークだった気がする。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)