twitter MEMO/えらいひと1「介護士が不足だ…何か手を打たなければ」 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/えらいひと1「介護士が不足だ…何か手を打たなければ」



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
316日(月)

えらいひと1「介護士が不足だ…何か手を打たなければ」 えらいひと2「介護のイメージアップだ」 えらいひと3「規制緩和だ」 えらいひと4「研修制度の充実だ」 えらいひと5「資格の統一だ」 もうすぐ介護辞めるぼく「給料を倍にしてくれや」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

娘の算数の宿題が思わず難しかった。 これ、小4の問題か? 勿論、みんなは解けるよね?( ´,_`) pic.twitter.com/SRfG0bIjmX

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

夜勤に溌剌な新人がやってきた。その齢、68。業務を瞬時に把握し、昭和の古き良き接客でお客様を術中に惹き込むので履歴書を拝見したら、有名料理店を渡り歩いて支配人の座にもつき、名門ホテルの研修も担当、特許を数多く取得、デザイン工房で大賞を獲得と怒涛の経歴で当店、完全に持て余している。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
316日(月)

春から高校生の方へ 中学で全然勉強しなかったけど普通に成績上位だった奴が高校でクソクズになる確率90%な上そういう奴にかぎって自称進学校という名のブラック企業に入って文武両道の元何故かわからないけど異常な課題量に追われて更にクズになります頑張ってください

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Amazon
「こいつ3DS買ったンゴ。ソフト勧めるンゴ」 ぽんこつ楽天「こいつ3DS買ったンゴ」ぽんこつ楽天「黒色もあるンゴ」 ぽんこつ楽天「白色もあるンゴ」 ぽんこつ楽天「赤色もあるンゴ」 ぽんこつ楽天「青色もあるンゴ」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

『イルカやクジラに人間同様の権利を!』と主張してる海外のアレな団体のサイトいくつかあるけど、トップページに明らかにイルカ本人に許可をとってないイルカの写真掲載してて肖像権モロ侵害してる。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)