twitter MEMO/ 僕「なんでストーカーと結婚したん?」 母「ある日……」 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ 僕「なんでストーカーと結婚したん?」 母「ある日……」



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
211日(水・祝)

僕が好きだった女の子の話するけど、一回目に告白した時は「勉強できる人がいい」って言われた。偏差値70まで上げて再度告白した時は「スポーツできる人がいい」って言われたから陸上部に入って三ヶ月で県大会入賞して、再度告白したら「顔がいい人が・・・」って言われて僕の初恋は終わりました

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【免許を取ってはダメという高校に行ってる方へ】免許を取ることは国民の自由と認められているので校則でそれを禁止しても無効になるのです。免許を取ったのがバレて退学にされた場合裁判を起こすとこちらは勝てるのです。過去に事例があります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そろそろ都内住もうかなとか考えてんだけどさ、一人暮らししたら隣に住んでる女子大生が作りすぎた煮物持ってきてくれたりすんの??そっから始まる恋とかあんの??どうなの東京!!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
211日(水・祝)

ワイ「前の職場はマジで火炎瓶投げこもうと思ったことならあるな」親父「あーアカンアカン、火つけたら懲役やけどな、そういうときは水撒くんや。水撒いたら結果同じやけど即日釈放やで。水は民事で火付けは刑事や」 ワイ「おkはあく」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

僕「なんでストーカーと結婚したん?」 母「ある日、家に帰ったら家にいた」僕「は?」 母「なぜか祖母ちゃんが陥落してた。で、弟の家庭教師って名目で家に来るようになった」 僕「で?」 母「目にゴミついてるよ?とか言って、ファーストキス奪われて、嫁に行くしかないと決めた」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

なんかさ、酒を飲んでる時にやたらボディタッチしてくる女がいるじゃん、あれはまだ許せるんだよ。でも酔っ払って抱きついたりしてくる女、それはさすがに許せる。でもさ、わざと終電がなくなる時間まで帰らないで「終電なくなっちゃった」とか言って計算的に誘ってくるような女だけは本当に許せる。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)