twitter MEMO/「粉雪」っていう四股名の横綱が誕生したら | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「粉雪」っていう四股名の横綱が誕生したら



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
26日(金)

歯科衛生士さんに聞いた話 キシリトールが何で歯にいいかと言うと、虫歯菌のごはんは糖なんだって。キシリトールは糖に似てるから虫歯菌がごはんだと思って糖うめぇ!って食べるんだけど、糖と違って栄養がないから、あれ…おかしいな…ごはん食べてるのに力が出ない…って死んで数が減るんだって。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

親日国トルコ大使館から「イスラム国」って呼称はやめてくれ。って嘆願される日本のマスコミ。恥ずかしいね。そんなに親日国への嫌がらせがしたいの?中東は基本親日国だらけだもんね。再三の頼みにも耳を貸さず、分かりやすいから?って理由で誤魔化してヘイトに加担。特定の人権以外興味なしってか。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

バック・トゥ・ザ・フューチャーの老けメイクと現実の30年後を比べた写真 Back To The Future makeup aging vs actors actually aging 30 years pic.twitter.com/QN1wfjGknT

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
26日(金)

わい「軽自動車って事故るとやばいの?」 母「いろはすに乗ってると思え」わい「oh…………………」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【汚部屋住人】 ・服は積み上げておく ・必要なものは手を伸ばせば届く位置にある・出しても片付けない ・旅行から帰ってきた後の荷物は1ヶ月以上そのまま放置 ・掃除機は気がむいたらかける ・窓は開けない ・職場や学校の掃除は好き ・ここまで読んで自分だと思っても掃除する気はない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「粉雪」っていう四股名の横綱が誕生したら、木村庄之助の声で「こなああああああああゆきいいいいいいいい」ってのが国技館に広がるんだろなと想像して一人で笑ってた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)