twitter MEMO/セブンで今日から新発売の"ハートの生チョコまん"って商品さ | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/セブンで今日から新発売の"ハートの生チョコまん"って商品さ



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
24日(水)

マスコミは「イスラム国」という呼称を早急に止めて頂きたい。ムスリムの方々が何度訴えても対応してくれない。ISILは国でもなければ、ムスリムと信仰心を共有しない殺人集団。そこを混同する人に配慮してよ。イスラムやムスリムを非難したり罵るリプが後を絶たない。誤解や偏見を植え付けないで。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

報道ステーションの話。ぶっちゃけ笑い事じゃないやつ 中東の在外日本人の数公表して警備態勢すら報道したんでしょ?ここに日本人がいるから是非襲って下さい。それを私達は報道して視聴率稼ぎますから みたいな感じでしょ? もう報道ステーションは番組廃止でいいレベルやわ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

テレビ朝日すごい。Youtubeアカウントは日頃自分たちが唱えてるグローバルスタンダードに則りアカウント一時停止・動画削除され、在外日本人の居場所を報道し、総理中東訪問関連で外務省から申し入れされ、バラエティは無事かと思えばアイドル一人病院搬送と。社長は責任を取るべきでは

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
24日(水)

東京駅100年SUICAが話題ですが、私のような黎明期からの無線ICカードマニアとしては、東京駅よりもこのカードの流れに感動を覚えて泣きそうになります。 なんか長編漫画の終盤で全キャラが集結したクライマックス感ある。 pic.twitter.com/HYimWluZFM

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

セブンで今日から新発売の"ハートの生チョコまん"って商品さ お客さんは可愛いと思って買うんだろうけど、売る側としてはただのケツにしか見えないからうちの店員達は"おケツまん"って呼んでる pic.twitter.com/TBAf7dAdgi

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

予防接種に来てるんだけど 「注射どのくらい痛い?」 と次女が何度も聞くので「ん~これくらいかな」(チクッ) って小さくつねったりして 「エヘヘやだ~」ってキャッキャ、ウフフして和ませてから注射に臨んだら、 針刺されながら 「だましやがったな…」 と睨みつけられました。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)