twitter MEMO/ TOKIOは農業バンドとか言われてるけど | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ TOKIOは農業バンドとか言われてるけど



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
1231日(水)

さぁ、残り10時間を切りました。ツイッター運営が世界のどのハッカーの攻撃よりも恐ろしいと語る、日本国民総出で行われる、「AKEOME ATTACK」開始まで残り10時間を切りました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

紅白歌合戦で、三井住友銀行の吉高由里子と三菱東京UFJの阿部寛とみずほ銀行の井上真央とゆうちょの井ノ原快彦が共演してて、金融ゴリ推し合戦にしか見えない。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

明菜の声が小さいんじゃない、この世界がうるさすぎるんだ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
1231日(水)

TOKIO
は農業バンドとか言われてるけど、超熱くてかっこいいから。メンバーを軽く紹介すると、海外ロケでホテルで火事になった時に身一つで逃げるのが国分と山口、パスポートと財布持って逃げるのがリーダーと松岡、そして何故かリモコン片手に上半身裸でロビーを彷徨くのが長瀬です。実話です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

電車内でかなり迷惑な音量で管を巻き散らしていた酔っ払いに、まぁまぁと話し掛け、座らせ、にこやかに雑談をはじめ、おっさんが降りる駅までおっさんを無力化し、最後には、あんがとよあんちゃん!じゃあな!良いお年をとまで言わしめた、仕事上がりのホストの兄ちゃんのコミュ力に感動している。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

.TOKIOはアイドルグループである。YESか農家で答えよ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)