twitter MEMO/徹夜並び組、転売屋さんたち、ありがとう | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/徹夜並び組、転売屋さんたち、ありがとう



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
1223日(火・祝)

あのさあ、パッドで盛ればなんとかなるよお♡ってよく言われていつも上手く説明できないし、説明しても恵まれてるやつはてんで理解しないんだけどこういうことなんだよね、わかれよ。 pic.twitter.com/YS0msPcmBU

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

センター試験、5年後メド廃止へ nikkei.com/article/DGXNAS 「2次試験では面接や論文、生徒会やボランティア活動などを重視」ってね、これは高校三年間一心不乱に勉強だけしていた生徒を入試で不利にしようという制度ですよ。大学が勉強をするところなら学力勝負でいいやん。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

(
´;ω;`)徹夜並び組、転売屋さんたち、ありがとう (´;ω;`)あんたたちの努力があったから (´;ω;`)定価で、日本のどこにいても平等に記念Suicaが買えるようになったんだよね (´;ω;`)ありがとう (´;ω;`)心からありがとう

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
1223日(火・祝)

母校のテニス部結構強くて総体でもいいとこまでいった女の子が大学のテニサー入ったんだけど、その子可愛いから男子から交際を求められることが多くていい加減面倒になった女の子が「私に勝ったら付き合う」って条件をだしたんだけど今のところ負け無しって話が最高にクールだった

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

DNAの構造を発見した功績でノーベル賞取った科学者が、経済的理由でメダルをオークションで売却する事になったのに、5億円で落札したロシアの大富豪が、「このメダルは手にする価値のある人物が持つべきだ」と、本人にそのまま返却したエピソードが、イケメンオブジイヤーに満場一致で当選しました

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「クリスマス?コンビニ弁当で晩酌っすw」と独り身アピールを行うイケメンの部下と、そのイケメンと実は付き合っているOLの「クリスマス?猫と過ごしますw」という独り身アピールがオカマ係長こと私の逆鱗に触れ、「じゃぁ二人とも、俺が飲みに連れてってやるよ!」という禁呪を解放させたのです。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)