twitter MEMO/ 私は東京駅Suica暴動を支持しない | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ 私は東京駅Suica暴動を支持しない



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
1220日(土)

今日の羽田→伊丹便、大阪への降下中に現れた虹のリング。太陽を背にした飛行機の周囲に光が拡散され、雲の上で虹のように見える「ブロッケン現象」です。実際に見て撮影に成功したのは初めてで、夜になった今も興奮が冷めません。 pic.twitter.com/ETj8Ou2XhJ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

たまに店員さんに怒鳴っている人などを見かけるけどさ、仕事中の接客業という”絶対に反撃してこない”人間相手に威張るっていうのは人間以下の行為なんだと自覚してね。地位のある人は絶対にしない行為なんだよ。普段会社で使えない奴扱いされている君が唯一威張れる場所で怒鳴る姿はとても滑稽だよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2014
年のTwitterを適当にまとめると「恋人といる時の雪を特別な気分に浸りつつ実は耳が聞こえてSTAP細胞が無い事を号泣しながら妖怪のせいにする三銃士を連れてきたよっていうハンドサインの悪循環コラを胸空きタートルネックを着てありのままの姿を見せるヌマクロー」だったな。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
1220日(土)

私は東京駅Suica暴動を支持しない。私の定期入れはペンギンちゃんの顔が出てくるように丸い窓が付いている。限定版につられて通常版を顧みず、挙句の果てに罵声を浴びせるなど言語道断。つまり何が言いたいかというと、私の定期入れ可愛いでしょ pic.twitter.com/olJ4tsph0U

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

反抗期真っ盛りだった高校1年の弟が父がいる前で母に「クソババア」と暴言吐いたのに対し、父と母が「お前クソババアなんて言える歳になったんか!!成長したなぁ!ちょっと待って、ビデオ!ビデオ撮るからもう一回」って言った時には驚いたし、弟の恥ずかしそうな顔に吹いた

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

例えば20万円のカメラを買うとする。そしてそのカメラを五年間使うとする。そうすると一年あたり4万円ということになる。一日あたりにすると約110円、一時間あたりにすると約4.6円、一秒あたりでは0.001円になる。これはほぼゼロ円なので、カメラはタダで手に入るのである。(錯乱)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)