twitter MEMO/恋愛ホルモンが出ている状態は覚醒剤6本、コカインの200倍の効果 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/恋愛ホルモンが出ている状態は覚醒剤6本、コカインの200倍の効果



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
1215日(月)

繰り返しツイートしているように、あさって()にピークを迎える寒波は、ひと冬に12回レベルの強烈なもの!12月中旬に来る寒波としては、ハンパない強さです。忙しい師走ですが、冬の嵐で事故などないよう十分気を付けて乗り切りましょう。 pic.twitter.com/X6UilXDxkH

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

個人差は大きいですがアルコールの致死量は約500Lです。日本酒4合瓶やワインボトル一本のアルコール含量がほぼ100mLです。医薬分野ならば致死量の5分の1まで服用させる薬物は危険すぎて使用されませんから、意外とキワドいことを日常的にやっているのですね

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

小泉進次郎は小泉孝太郎のことおにぃって呼んでるし「兄が芸能界に入るため家を出て一人暮らしする時、ぼくは寂しさのあまり密かに『おにぃなど芸能界で失敗し僕の元に戻って来てしまえばいい』と念じて居ました」とか言い出すからすごい議員だよ


<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
1215日(月)

英語で「解雇する」ことを「fire」っていうのは、日本で「クビ」が「首切り」から「解雇する」という意味を持ったのと同じで、「拳銃を発砲してそいつを射殺する」から「fire」なのだと思ってたけど、違った。「人間大砲でいらない奴を発射する」から「fire」らしい。意外と穏やかだった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今日、ある恋愛セミナーを受けたんだけど「恋する心は正常。でも恋してる心はフェニルエアチミンという恋愛ホルモンが出ている状態。これは覚醒剤6本、コカインの200倍の効果がある異常状態」って言われて、ああ、だからあらゆるクラスタさんたちは判断力失って貢ぎまくるんだなって納得シマシタ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

民主党の選挙CMで「夢は正社員になること!」って言ってて、顛末が党首が無職になるって最高にロックでウィットに飛んだギャグだったと思ったなど

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)