twitter MEMO/老人ホームに入った97歳の祖父が激モテらしい | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/老人ホームに入った97歳の祖父が激モテらしい



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
123日(水)

老人ホームに入った97歳の祖父が激モテらしい。理由は、一番歳上の男だから。髪がまだフサフサで介助なく歩けるのが、すごくイケてると80代女子達に評判なのだと。最終的に男のモテは長寿。モテなくて悩んでいる男性は、長生きするための健康管理と、ホームに入る為の貯蓄をがんばってください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

FNS
放送事故だろ完全にwwwwww pic.twitter.com/r7R2vcecU4

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

部屋が汚い日本人の大体は片付け始めるととことんやる。公共の場は綺麗に使う。気配り上手。ギリギリまでやらない。昔の自分を思い出してああああとなる。財布の中身はお札よりレシートの方が多い。スケジュールは書くけど見ない。怒ってたことも寝ると忘れる、ついでに大事なことも。口癖は「眠い」。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
123日(水)

シャケの皮で前が見えなくなってるカワウソ、一生愛したいと思った pic.twitter.com/12c4Mvs6ZZ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

若者は投票に行かないと選挙に行く高齢者ばかりが政治で優遇される、という意見をよく聞くが、若者がみんな選挙に行っても高齢者には数で負けるので、「若者は選挙に行く途中で高齢者を三人倒してから投票しろ」というのが正しい判断だと言えるだろう

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「あなたの愛する相手が奇病にかかりました。大丈夫、この薬一粒で1日生き延びることができる。これがある限りその人は死ぬことはありません。しかしこれを一粒使うごとに1つ、あなたのことを忘れていきます。っていうの思いついたのでどうにかしてください

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)