twitter MEMO/ 楽しくなったら一人でもそれはパーティだよ | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ 楽しくなったら一人でもそれはパーティだよ



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
121日(月)

駅ホームでポケットのごみをポイ捨てしている男性がいた。落としましたよと声をかけたが、睨みつけられたのでゴミ箱へ捨てといた。数分するとその男性が青ざめた顔で駅員に話をしていた。落ちましたよって言ったのになぁ。ガムの包み紙と、レシートと、特急券。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

RTされる企業系ツイート】
サーティワンから15年の干支“ひつじ”をイメージした新フレ―バー&アイス登場 fashion-press.net/news/14040 pic.twitter.com/moTnai3csj

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

日本国民はどこの国とも仲良くしなければいけないと考えます。しかしこれを求めれば中国や韓国からは舐められるだけです。日本と仲良くしないと困るのは中国、韓国の方です。日本は何も困らないのだから、希望するなら仲良くしてやってもいいよという態度をとるべきです。歴史に学ぶべきです。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
121日(月)

弟に電話をしたら「今たこパをしている」と言うので、邪魔してごめんね!と切ろうとすると、一人だよと言われて驚いて、「一人でたこ焼きして楽しい?」と聞くと、「楽しくなったらそれはパーティだよ」と言われたので感動して新聞に書いた。 pic.twitter.com/ATJTxr5MMn

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

田舎で人手が足りなくて作付けができなくなってる休耕地にやってきて「この土地にソーラーパネルを置いたら大儲けできるのでローン組んでソーラーパネル買いませんか」という営業が結構くるらしいし「ただで土地貸してやるから好きなだけパネル置いて大儲けしていってくれ」と返すと引き下がるらしい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

親がいない↓スマホでAV観る↓親が車で帰ってくる↓車のBluetoothがスマホとリンクする↓親の車で盛大にAVが流れる↓逃げる←今ここ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)