twitter MEMO/じゃあお前ら男はバカな女子が良いのかよ! | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/じゃあお前ら男はバカな女子が良いのかよ!



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
1026日(日)

キャリア女子な先輩が最近「完璧すぎて疲れる」的な理由で振られたらしく「じゃあお前ら男はバカな女子が良いのかよ!」とゆるふわ天然キャラを装って街コンに参加したらマジで全盛期の楊貴妃レベルにモテたらしく「天然キャラ…もしや営業で使える…?次はセールスで使うか…」って言い出してて怖い。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

以前、道頓堀に飛び込んだ男性が陰茎の傷から細菌が侵入し太ももと同じ大きさまで陰茎が腫れ上がり入院してきたことがあります。阪神タイガースが優勝に近づくごとに大阪市内の病院関係者は震えておりますので、テンションが上がっても細菌まみれの川に飛び込むことはお止めください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

福岡においでよ。にぎやかなまち。 ・飲酒運転数全国1位 ・暴力団増率全国1位・拳銃押収数全国1位 ・発砲事件全国1位 ・郵便局強盗全国1位 ・食品偽装数全国1位 ・放置自転車全国1位 ・車当逃げ全国1位 ・未成年薬物検挙8年連続全国1位・ガソリンと軽油を間違える全国1位

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
1026日(日)

布巾を煮沸漂白している鍋を覗き込んだ5歳娘(さっき片付けをしないので私にひどく叱られた)が、「ごめんなさい!娘ちゃんこんどからちゃんとおもちゃかたづけるからー!だから娘ちゃんのばんごはんをぞうきんにしないで!!」って大声で泣き出した。やめて!!ご近所に!!聞こえる!!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ネットで見つけた「ねこのおすわり洗濯バサミ」が可愛くて購入しようか悩んでる日曜日の朝。 pic.twitter.com/k7hyjoQSdR

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「おまえの名字読みづらいからさ、俺の使えよ。 」っていうプロポーズ使ってやってください

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)