twitter MEMO/ビジネスメンがすごい勢いで電卓叩いて結果をExcelに入力している | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ビジネスメンがすごい勢いで電卓叩いて結果をExcelに入力している



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
1025日(土)

女の子に「可愛い」って言うと「可愛くないよ!」と否定が返ってくる事がありますが、そんなときオススメしたいのは「じゃあ、好み」と相手が否定できない言葉で更に言い返すこと。「好みかどうかは俺が決めることだから」と言えば、多分、うちの妻みたいに可愛い反応を返してくれるのではないかと。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

この液を水で薄めて霧吹きで家の中とか玄関にシュシュッて吹きかけとくと虫とかゴキブリ出ませんよ~~湿布の香りがするけど人体に影響が全くなくて虫にとっては猛毒らしいのでオススメですよ、って夜中に虫発見したフォロワーさんにオススメしますね… pic.twitter.com/NTR2e07yt8

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

隣のビジネスメンがすごい勢いで電卓叩いて結果をExcelに入力している。すごい、表計算ソフトじゃない、表ソフトになってる。「通りすがりの自称Excel中級ですが、10分ほどその営業売上表をお貸しいただけませんか、驚きの便利さになるかと存じます」と声をかけたい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
1025日(土)

今週聞いた話の中で一番嬉しかったのは腐女子の友達に聞いた「人は性的に興奮すると唾液が糸引く」っていうの。口ではやめろとか言ってても口の中に手突っ込んでグチグチやって抜いた時唾液がスーって糸引いたら興奮してる証拠らしい。良い話だ。この話のおかげでご飯がおいしい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

色んなきのこが食べられる、きのこ列車の旅(住正徳) buff.ly/1sgcq15 pic.twitter.com/0yr8ymsQCY

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

たとえばお前らの大好きな人が事故で脊椎損傷して首から下全く動かなくなって何日も悩んだ末に泣きながら殺してくれって頼まれたらお前らウドンとソバどっちが好き?

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)