twitter MEMO/ コミュ障男は女性どころか猫と触れあうことすら許されない現代社会 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ コミュ障男は女性どころか猫と触れあうことすら許されない現代社会



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
930日(火)

海外刑事ドラマだとよく部屋のドア蹴破って突入とかするけど日本はないよね~て何の気なしに母親に話したら「日本は自然災害が多いから何かあったときに逃げ口に向かって逃げられるようドアは外開きって消防法で決まってんの。だから外からは蹴破れないの。」て言われて衝撃とともに納得した…

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「このように色がくっきりと別れた個体はハーフサイダーと呼ばれております。親から受け継ぐ色素の遺伝子が偶然綺麗に別れるものと、性別によって模様が違う動物の染色体異常で現れるようです。この不思議な美しさは甲殻類やヘビなども存在しますよ」 pic.twitter.com/WmdWcrgE3v

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

猫カフェって、人間関係に疲れ果てた人が最後にすがり付く駆け込み寺みたいな施設かと認識してたんだけど、お店によっては男性客単独での来店はお断りしてるらしくて、コミュ障男は人間の女性どころか猫と触れあうことすら許されない現代社会の苛酷さ半端ない。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
930日(火)

高校の先輩に「なんか○○(別の先輩)の事考えると胸が苦しいんだよね…ハァッ…なんだか息苦しくもなるし…ハァッ…これが恋だとしたらみんな平然としすぎだろ…ハァッ…恋ってつらいな…」って言われたんだけど明らかに顔色悪いし変だと思って病院に連れて行ったら結構やばめの肺気胸だった話する?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

前々から投手との関係に悩む捕手の弟(小6)に詳細を聞いたところ「他の投手を褒めたり仲良く話してると機嫌が悪くなりサインに無闇に首を振ったり無視したりする」という衝撃的な内容で「そ、それ…それ…」と動揺する私と兄を尻目に「面倒臭い彼女みたいやな」と正直に言っちゃうおかーさんつよい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

電車の中、若い女性が横に座ったとたんすげえナチュラルな柑橘系の香りがしてきてこんな香水もあるのかと思って横を見るとみかん食ってた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)