twitter MEMO/ ニューハーフやオネエ系と言われる人たちのパワーに納得 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ ニューハーフやオネエ系と言われる人たちのパワーに納得



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
823日(土)

ニューハーフのお姉さまが女子力高すぎるし気の遣い方が半端じゃなくて、すごいですねって言ったら「富士山で言ったら皆は五合目スタートなのよ。私達は樹海スタートだから必死よ必死。樹海で何人か死んでいくから。」って言われてニューハーフやオネエ系と言われる人たちかパワーあるの何か納得した。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

男が持つコンプレックス1位は「チビ」!「170cm無いのはコンプレックス以外の何物でもない」、2位「体毛」3位「デブ」など jin115.com/archives/52038

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

百合・耽美系の言葉だけで「誕生日の言葉」作りました。あなたの言葉も探してみてください。 pic.twitter.com/8VRG8AtaS7

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
823日(土)

弟「すいません、80円切手いくらですか」郵便局員「80円です」弟「あっはい(ヤベぇ死にてぇ……)」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ランチ会してた時、旦那が高学歴自慢の奥さんが「やっぱり男は学歴よね」って言っていつものウチの旦那は灘東大自慢が始まるかと思ったら横からギャルママが「わかるー!やっぱり男は高卒じゃなきゃダメだよね!高卒で職人じゃないと!親の金で大学とかありえないし!」って言ったのすごい面白かった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

命綱「 俺キレるとマジでヤベぇから 」 絆「未だに俺キレたことないわ」はさみ「俺キレやすいかも」 懐中電灯「やべっ…そろそろキレそう」 肛門「俺がキレたら血を見るぜ」 キリトリ線「俺 滅多なことでキレないよ」 電球「俺切れると回り見えなくなるタイプだから」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)