twitter MEMO/ このバイク事故は歴史に残ると思う | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ このバイク事故は歴史に残ると思う



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
821日(木)

橋本聖子事務所のサイトのソースをご覧下さい。 pic.twitter.com/MaoxF3mS7a

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

このバイク事故は歴史に残ると思う pic.twitter.com/kEXbpQgTyz

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

楽天カードは審査が相当ぬるい。 わたし、職業「スナイパー」で審査通ったんだよね楽天から電話「職業の方がスナイパーとなってますが、どういった事をなされるのですか?」 雪「たまにビルの上とかから撃ってます。」 審査合格カードが届きました

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
821日(木)

彼氏がいるとは発言しないが、彼氏がいる事をわざわざ匂わせる女性ツイッタラーの真似いきま~~~~~すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww「はぁ。好き。」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

美大1年生の木彫授業でモデルのヤギが校庭へ全力逃走する事件が勃発。共通彫塑の先生が「ヤギは警戒心が強いから走って追いかけたり必死の形相をしては逆効果だ」と助言し、クラス全員約40人がニコニコ嘘笑顔でゆるりゆるりと輪になって囲みヤギを追いつめていった様子が新興宗教儀式的であった。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「好きだよ」ってメールしたら『私の方が好き』って返信きた。「薬指のサイズって何号だっけ?」ってメールしたら『今度、調べとくね』って返信きた。「結婚しよう」ってメールしたら『よろしくお願いします』って返信がきた。携帯2台持ってると、人生はこんなに楽しいんだね(^ω^)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)