twitter MEMO/コミケで幸子SUGEEEってなってるので | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/コミケで幸子SUGEEEってなってるので



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
818日(月)

コミケで幸子SUGEEEってなってるので中越地震以降の10年間毎年復興支援として田植え稲刈りに来ている幸子の根気ある事実を新潟県民がそっとお知らせします

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

朝日新聞の記者の方たちにお訊きしたい。あなたたちはなぜ、嘘までついて日本人の名誉と誇りを傷つけるのですか?なぜ、捏造記事まで作って日韓関係をこじらせるのですか?あなたたちの真の目的を教えてください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

安全第一が消えて女王第一になってた件 pic.twitter.com/XySzP1CjSV

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
818日(月)

スローボールの何が悪いのかわからん。。バントも似たようなもんだし隠し球とかもっとひどいのプロでもやるしなあ。。遠藤保仁のコロコロだって。。相撲の猫だましだって。。全部素晴らしいぜ。。プレー中笑顔になる事が相手へのディスリスペクトだなんてつまんねえ見識は必要ねえと思うんだけどな。。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

拘束された日本人を、政府が・・・ A.助ける→「傭兵に血税をかけるな!」「戦争容認だ!」「安倍辞めろ!」 B.助けない→「見殺しだ!」「集団的自衛権意味なし!」「安倍辞めろ!」すごい二択だ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「科学者って、毎日が夏休みみたいでいいですね」とたまに言われるが、僕たちの毎日は「831日が何度も繰り返される夏休み」であることを、彼らはまだ知らない。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)