twitter MEMO/観光客への対応を人種ごとにマニュアル化してる国があるって | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/観光客への対応を人種ごとにマニュアル化してる国があるって



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
87日(木)

「お前リア充だから一人で飯食うことないんだろうなwwww」って言ったら「デートの下見は一人だよ。まずい飯食わせるわけにはいかねーだろ。」って言われて掘られてもいいかもしれないと思いました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【拡散のお願い】 夏休みに大久野島に行かれる方へ 島にはうさぎが飲む水がありません。 皆さんがペットボトルの水を持参して頂けるだけで、うさぎ達は喉を潤すことが出来ます。どうかご協力お願いします。 島のうさぎ達に新鮮な水を! pic.twitter.com/krtumcjJme

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

子供がノロウィルスにかかって会社休んだ母親が、「ご迷惑おかけました」と出社日に手作りクッキーを社員に配って全員感染というバイオハザードなら聞いた事あるよ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
87日(木)

ホテルなどで観光客への対応を人種ごとにマニュアル化してる国があるって記事読んだら、日本人への対応がイギリス「はっきりNOを言わず、優しい受け答えをする」 フランス「定期的に安心させてあげる」 小動物の飼い方かよwww

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

“スッキリ!”で熱中症特集してるけど、ほんと夜間はクーラー付けっ放しで寝た方がいいよ。友達の旦那さんはクーラーをタイマーにして寝てタイマー切れた後に体温が上がり寝たまま気付かず熱中症になって友達が朝起きたら亡くなってたから…。それから私は真夏は一晩中クーラー付けっ放し。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

やっぱり朝は カルピスと水を010 で飲むのが最高にうまい pic.twitter.com/m1v7cYoDyJ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)