twitter MEMO/ 女の言う「彼氏出来ない」 っていうのは、自販機の前で どれにするか | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ 女の言う「彼氏出来ない」 っていうのは、自販機の前で どれにするか



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
710日(木)

台風9号「お ま た せ」 pic.twitter.com/tUb893n1GH

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

皮肉なものね 本当にに大事なモノは 持っている人より持っていない人の方が知ってるものなのですから。 #azusa #meigen #名言

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

私~天然なんです~とか言ってる自称天然女は「スマホの画面すんげえ割れ方したwwwwヒビすげえwwwwウケるwwww画面スクショして送るwwwwww」ってメールの直後に「画面のヒビスクショで写るわけなかった忘れて」って送り直してきた私のガチ天然の友人見習ってほしい

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
710日(木)

タッチのたっちゃんの名言「きれいな顔してるだろ。死んでるんだぜ。それで」の反対が「汚い顔してるだろ。生きてるんだぜ。それで」なことに気がついてしまってツラい触れないで欲しいところにタッチされて非常に手厳しい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「人間は一度に脳の数十%しか使っていないんです。もったいないですよね。」っていうのは、「信号機は一度にすべてのランプの33%しか使っていないんです。もったいないですよね」っていうことと大体おんなじらしい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

女の言う「彼氏出来ない」 っていうのは、自販機の前で どれにするか悩んでることと同じそう。男の言う「彼女出来ない」 は砂漠でオアシスが 見つからない状況と同じそう。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)